2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「雪くま」ふたたび

熊谷の名物と言えば言わずと知れた「雪くま」。 名産品と各店の独創性とのコラボレーションと言っても過言ではない。 いちご好きの彼女はどうしても「騎崎屋」のいちごみるく雪くまが食いたいと。 同じ市内なのに行ったことがない旧妻沼町聖天様の辺りに足を…

久々に

昨日のこともあったので、 【中略】 当然買う。結構好きなんだけど、買うのは久々。 美味いな、マンゴーのおやつ独特のあっさりしたなめらかさがいい。 しかし明日は午前出勤した後、午後は彼女と雪くま。

thumb and finger(s)

Before serving in badminton, some players in junior or senior high school send a signal for his/her partner. It's a little different. Pattern A Showing his/her thumb or index finger means "short service." Showing "peace sign" means "long s…

car

いつも1日遅れだな。 大宮駅構内の献血ルームがリニューアルし、記念品をもらえるのが昨日まで。 振替休暇を利用し、いざ献血。 【中略】 その間、彼女は放置状態!? (でも飯を黙々と(?)食っていたが…。) 私はやさしい人になっていた。

ホットだ!ヒートだ!チャレンジだ!

と言えば埼玉県熊谷市です。昨日まで「熊谷うちわ祭り」がありました。 うちわ祭りというのは、皆が手にうちわを持ち、エッサエッサと一昼夜踊りまくるという伝統的なお祭り、、、 【中略】 ま、来年もあるし。 と言うか20年以上も住んでいて初めて見に行っ…

1 5 mug

ある雑貨屋で、彼女の目がキラリ☆と光る。 その先にあったものは…

まとめて

何だか最近いつも以上に疲れるな。

(汗)

今日明日は羽打ちは中止です(俺的に)。 だんだんと日差しが夏になってきて発汗量が多くなってますな。 そこで日本体育協会の『熱中症予防ガイドブック』を元に 【中略】 うん、まぁ飲める。やたら甘くないし。 粉末をいちいち買いに行く必要がないのでよろ…

デジタル?アナログ?

おとといの夜、寝冷えしたのかノド~鼻が痛い。 ま、何とか治っているんだけど。 本当は今日も羽打ちに行きたかったのだが、症状が悪化したらイヤなのと、明日あさっての考査問題が出来ていないのとで断念。 でもこんなんで遊んでみた。

遅刻!?

羽打ちをしている小学校の清掃作業。 (要は「草刈り」) 恒例行事だな。うん。 朝の8:30からなのでいつもは6時起きで行っていた。 今回は彼女の仮住まいからチャリでGOなのであった。 (所要時間:約5分ちょい) んでもって、彼女が朝食を作ってくれた。 …