2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こりん星へ

勇気を振り絞って行った。 まさか本当に 「おしぼりんこで~す」 と手渡されるとは。 ちなみにウーロン茶を頼んだらこの調子である。 でも、肉は本当に旨いのだ。 個人的には「ゆうこりんクッパ」の意外性に1票。

苺狩りとそば

今年も苺狩りの季節がやって…来てだいぶ経つ。 今年も「将門園」さんで苺狩り。もう3シーズン連続になる。 今年は(も?)「女峰」が甘酸っぱい実をたくさんつけていた。 いちご園自体も昨日は空いていて、のんびりと苺を堪能。 先におやつを食べてしまった…

遊ばない?

最近の子供は身体を動かして遊ばなくなった。 動くのは眼球と指先が異常な速さで動くのみ。 いつだったか、真夏に外、しかし家の軒先でPS○をやっていたのを見た時は何とも言えない違和感を覚えた。 そんなワケだから今のジュニアのスポーツ指導は、従来私…

2010

2010、英語では何と読むのだろうか? twenty-ten, two thousand ten、2009はtwenty O(オー) nineというからtwenty one Oなんて…。 疑問は尽きない。 CNNでは"twenty ten"と言っていたな。 今年は今までと変わらずに生きよう。 と言うかもっと「シンプル」…