2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道徳必修化は?

恋人が仕事で、久々に一人の休日だったので献血ルームに行ってみた。 (他にもいろいろしたけれど) 休日ということで結構込み合っていたような気がする。 待合室である親子が会話をしていたのだが、何とも耳障り。 娘は高校生くらいだろうか、母親を「お前…

浅草キッド

最近外食ばかりだな(汗)。 回転寿司は私のように主体性の無い人間にはもってこいのお店だ。 そして今までは貧乏人なので\100均一の店しか行かなかった。 もちろん絵柄のある皿は今でも取るのに躊躇する。 金・銀の皿なんてビビって手も出ない。 すし銚子丸…

本当は公表したくない

我が家のすぐ近所にあるお店。 どのくらい近くにあるかと言うと、店のチラシが「直接」ポストに入っている。 (折込広告じゃなくて) 雰囲気がいい。 数日前に食べた「焼きシーザーサラダ」がなかなか美味。 ノンアルコールカクテルも他にはない味だし。 (…

紅葉ドライブ일

秋は紅葉の季節。と言うわけで、日光に紅葉狩りに行く。 いろは坂を昇り降りすると往復とも渋滞に巻き込まれるので、行きのみ「裏口」から行くこととする。 この日の私はこのところの寒さが堪えて朝から腹痛。 時々手洗いに行くかも、と了解を得ておく。 奥…

宜しくなくってよ

「薫風」というメーカーのバドミントン用品を愛用して早○年。 (そんなに経ってないか) 注文したものがなかなか来ず、メールで苦情めいたことを送った。 早速、然るべき方からお電話を頂いた。 バドミントンへ、と言うか商品開発への熱意と言うか。 とても…

赤!?

羽根突きをする時にはスポーツ用ソックスを履く。 洗ってしまう時、何故か(靴下の)指先が赤い。 血が出ているわけでもないのに…理由を考えていた。 原因を突き止めた。 シューズの中底には、元々入っているソールを抜いて「ソルボ」という衝撃を和らげる素…