2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に何やってんだ?俺

大晦日まで羽根突きをやってきた。 まったく、完全にヒマ人の生活パターンだな。 今年、変わったこと。 (中略) 現在はNACK5で鬼玉&様ソニ(「おかげ様また大宮ソニックシティでライブをすることになりました!!」の略)でのライブ、の二元中継を聴きなが…

東京電飾巡り

上はスキーのアンダーウェアを着込み、下はズボンの下にバドミのウォームアップ&靴下2枚重ねで、都内イルミネーション行脚を行なう。 東京ミッドタウン ↓ お台場 ↓ 東京ドームシティ と巡る約半日。 どこもかしこもアベックばかりだ。 調子が悪いのでディ…

謝れない大人

職場(学校)で集会をした。 いつまでも喋っている生徒に学年主任が怒号を上げる。 「いつまでもヘラヘラしやがって… 悪いことをしておいてごめんなさいも出来ないのか?!」 (中略) 大人じゃないよな。まだ学生気分でいるのだろうか。 やってることが高校…

ブログの気持ち

My BOOというサイトを見つけた。 自分のブログのキーワードを解析して、その人の気分を推測するらしい。 おいしい!と感じていること がブログににじみ出てます。 話題に関しては 食べ物 について多く書かれているみたいです。 そんなに食い物のこと書いてる…

Xmas present for me.

先日スポーツグラスを購入したのだが、実はもう1本候補があった。 彼女がそれをクリスマスプレゼントにしてくれた。 で、早速カニヤさんへ取りに行った。 か、軽い…(驚)。 ほとんどつけているのが分からないくらい。 と言うのも、フレーム重量が1.8g。そ…

力作!クリスマスケーキ!!

私は生クリームが嫌いである。 ケーキバイキング?ハァ?嫌がらせか?ってな調子なのだ。 そんな私に、彼女がケーキを作ってくれた。 それがこの画像のもの。 実はこのケーキ、スポンジケーキから植木鉢に見立てたビスケットまで全て手作りなのである。 m(__…

しばらく

バドミントンやってない。 11/28 病院で診察 12/ 3 やはり治らず再診療 現在も運転中はマスク。 この1週間で計6時間の年休消化。 本当に来月の団体戦に出ていいのだろうか?

初…

NEW眼鏡を掛けて初めての羽根突き。 視野が広いのはいいが、やはり違和感が残る。 そのうち慣れるのだろうか?謎である。 遅くとも1月の団体戦までには慣れてくれないとゲームにならん…。

new glasses

先日注文していた眼鏡が予想よりも大幅に早く出来たとの連絡を受けた。 早速、川越へ。 うん、始めは違和感があったが特に車の運転は視野が若干広く感じた。 実際に広くなったのだが。 この秋の新作モデルで、公式サイトにもまだ出ていない。 (メーカーのブ…

eco

今日(日付が変わったので昨日)は代休、彼女も休みを取ってくれたので何かしようと計画。 私はバドミ(など運動)の時はコンタクトレンズを装用しているのだが、最近目が痛いな~と感じ、スポーツグラスにすることにした。 と言う訳でまずは川越にあるカニ…

久々のCD

前に買ったCDはクラシックだったか。 CD付きの英語に関する書籍は、CDを買ったことにはならないだろうから。 今回買ったのは「バーンパーク」と「万博(まんひろし)」の2枚。 いずれも「かかし」というグループのCD。 埼玉のFM NACK5のリス…

道徳必修化は?

恋人が仕事で、久々に一人の休日だったので献血ルームに行ってみた。 (他にもいろいろしたけれど) 休日ということで結構込み合っていたような気がする。 待合室である親子が会話をしていたのだが、何とも耳障り。 娘は高校生くらいだろうか、母親を「お前…

浅草キッド

最近外食ばかりだな(汗)。 回転寿司は私のように主体性の無い人間にはもってこいのお店だ。 そして今までは貧乏人なので\100均一の店しか行かなかった。 もちろん絵柄のある皿は今でも取るのに躊躇する。 金・銀の皿なんてビビって手も出ない。 すし銚子丸…

本当は公表したくない

我が家のすぐ近所にあるお店。 どのくらい近くにあるかと言うと、店のチラシが「直接」ポストに入っている。 (折込広告じゃなくて) 雰囲気がいい。 数日前に食べた「焼きシーザーサラダ」がなかなか美味。 ノンアルコールカクテルも他にはない味だし。 (…

紅葉ドライブ일

秋は紅葉の季節。と言うわけで、日光に紅葉狩りに行く。 いろは坂を昇り降りすると往復とも渋滞に巻き込まれるので、行きのみ「裏口」から行くこととする。 この日の私はこのところの寒さが堪えて朝から腹痛。 時々手洗いに行くかも、と了解を得ておく。 奥…

宜しくなくってよ

「薫風」というメーカーのバドミントン用品を愛用して早○年。 (そんなに経ってないか) 注文したものがなかなか来ず、メールで苦情めいたことを送った。 早速、然るべき方からお電話を頂いた。 バドミントンへ、と言うか商品開発への熱意と言うか。 とても…

赤!?

羽根突きをする時にはスポーツ用ソックスを履く。 洗ってしまう時、何故か(靴下の)指先が赤い。 血が出ているわけでもないのに…理由を考えていた。 原因を突き止めた。 シューズの中底には、元々入っているソールを抜いて「ソルボ」という衝撃を和らげる素…

食べ歩き

休日なので彼女と食べ歩き。 まずお昼、一度夜に行った場所にランチ目当てに行ってみる。 スペイン市場 [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 住所: 埼玉県川越市今成4丁目11-4 最寄り駅: 西川越 Yahoo!グルメでこの店舗のクチコ…

Result of blood donation

献血の結果が出てきました。 あまり数値を気にしたこともないのですが。 (分からないし…) ALT(GPT)、γ-GTP、コレステロール値が上がっています。 そもそも"ALT(GPT)"って何やねん?と思って説明を読む、 肝臓に最も多く含まれる酵素です。肝細胞が破壊され…

Driving to Tochigi pref.

気晴らし、疲れを癒しにドライブ。 事の発端は1週間ほど前に行った日帰り温泉で売っていた「温泉パン」。 だったら販売元まで行っちゃおう、ということで。 宇都宮餃子館インター店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ 住所: 栃木県宇都宮市徳次郎町21-12 Yahoo!グ…

悩みは尽きない

しばらく悩んでいます。思い起こせば2ヶ月くらい。 【中略】 いやいや、飲まなきゃやってられんのだから。 葛藤は続く。

+5kg

身長178cm、体重63±2kg というのが私の自称体型。ところが彼女の家で何気なく体重計に乗ったら 68kg…ですか。この半年で5kg太った。幸せ太りか? その後、彼女から来たメール↓。 …ちなみに、**さんの食べ方を見てると、脂質の摂取量が過多だから、油物のと…

Panda 大熊猫

この「カテゴリ」の選択っちゅーのはむずいな。 昨日、じゃねぇな、日付が変わったから一昨日の話だな。 とりわけすることもなく、(彼女が)2本借りると1本無料券を持っていたのでTSUTAYAでDVDを借りて見ることに。 こういう時は(?)ダンディ坂野(…

instead of ...

ワケあって、沖縄旅行が中止となり…。 代わりと言っちゃあなんですけど、いろいろ回りました。 8/29 福島南部へ 沖縄には南国気分を味わうために行きたかったのさ。 「あぶくま洞」 いきなり肌寒い洞窟に突入。彼女は鍾乳洞の全てがお菓子に見えたらしい。 …

8/19

だいぶ前、こないだの日曜に飽きもせず「雪くま」を食べた話。 やはり暑い日だった。 その日のターゲットは八木橋デパート内の「Friends」の雪くま。 ハチミツシロップとのことで、さっぱりしている。 氷に予めハチミツを仕込んであるのだろうか? うーむ、…

雪くまめぐり

前日、熊谷の花火を見たばかりなのに、また熊谷めぐり。 やはり熊谷の夏は暑い、暑い時はかき氷。 という訳で、最近熊谷の名物(になりつつある?)「雪くま」である。 地元熊谷の特産品、ブルーベリーを使った雪くま。 こうなん農産加工倶楽部(なご味)に…

熊谷の夏

と言えばうちわ祭りと花火大会。 子供の頃は、よく仕掛け花火が台風の影響で流されてたっけ。 彼女は浴衣、私はアロハ…にしたかったが甚平で。 少し早かったので、駅ビル(AZ)で雪くまを食す。 (写真参照) そして花火、普通はこっちに画像を使いそうな…

そうだ、京都…行くの?

一週間以上ぶりのバドミ。 今日は日直でもあったので遅れて行くことになっていた。 私は大会前で毎日部活、でも世間はそろそろ夏休みに入るとか入らないとか。 で、 この時間があったら新幹線で京都まで行けるっちゅーねん。 ま、でも久々の羽打ちはなかなか…

思いつき・つぶやき

最近、水筒を持ち歩く人が多くなった。私も持ち歩いている。 ま、別にエコとか偽善的なことを言うつもりは更々ない。 自動車通勤で缶・ペットボトルを使うとゴミを捨てるタイミングが難しい。 自販機で買う時についでに前のを捨てられればいいけど、たまにゴ…

「雪くま」ふたたび

熊谷の名物と言えば言わずと知れた「雪くま」。 名産品と各店の独創性とのコラボレーションと言っても過言ではない。 いちご好きの彼女はどうしても「騎崎屋」のいちごみるく雪くまが食いたいと。 同じ市内なのに行ったことがない旧妻沼町聖天様の辺りに足を…