+5kg

身長178cm、体重63±2kg
というのが私の自称体型。ところが彼女の家で何気なく体重計に乗ったら

68kg…ですか。この半年で5kg太った。幸せ太りか?
その後、彼女から来たメール↓。
…ちなみに、**さんの食べ方を見てると、脂質の摂取量が過多だから、油物のときの飲み物はウーロン茶がいいよ?
炭水化物や糖質を取るときには濃い出しの緑茶が効くの。
あと、食事でまず始めにサラダを食べると全然違うの。特にキノコと海藻類は食物繊維が豊富で、脂質と糖質の吸収を妨げるから。
もしくは、蒟蒻とか寒天も食物繊維が多くて、食事前に取るといいよ。
一遍に言われても分からん…(汗)。

とりあえずドラッグストアで蒟蒻畑4袋買いました。
でも今日、食いまくってたら腹壊した(おいおい)。