2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのサイクリング(?)が通院かよ。まぁいいけど。

先週自転車を買いまして、翌週(つまり昨日・今日)は慣らしのために隣街にある気になっているラーメン屋さんにでも行こうかと思っていたのです。ところが、実は左目が結膜炎っぽくなっているのですが、これが一向に治らない。○ツキヨでの購入履歴を見ると8…

学校教員的発想の大会運営について

最近、こんなメールが来ました。バドミントンの審判員資格保有者宛のBCCメールです。 お世話になります。 8月に中止となった第22回【某企業名】全国○学生***バドミントン大会が 11月に【ネーミングライツを取得した企業名】アリーナにて 代替大会を…

自転車を買ってみた

自転車を見に行くから迷って迷って購入しました。思えば自分の自転車を自分で買うのは初めてです。 購入したのは、実際に見たブリヂストンのCYLVA F6FP最大26倍 9/1 スーパーセール10%オフ ブリヂストン スポーツ自転車 折り畳み小径車 2021年 シルヴァ F6F…

張本勲とかいう老害について

河村たかしもなかなかのクズのようで、どうも自分が何について指摘されているのか理解をしていないようですね。 そんなのと同類のクズがまた一人、というかこの爺さんは前からそういう傾向がありましたけどね。 張本氏「言い方間違えた」 唐橋ユミが謝罪文代…

自転車を見に行く

ニュースで五輪の日本チームが国産ブリヂストン製を使っていることに触発されて、自転車の専門店に行ってみました。日常的に乗らないことを考えて折り畳みを見ようということを考えていました。実際に見たのはこれ。一つ上のF8Fにすることもないかなーという…

河村たかしとかいう恥さらしについて

2020東京オリパラは、エンブレムの盗作問題から始まって、ロクなことがない印象です。そのためか、どうも冷めた目で見ている人も多いのではないかという感じを受けます。それでも選手は奮闘しており、メダル獲得数は過去最多だとか。 そんな躍進に冷や水…

戦略ミス?胡坐(あぐら)をかいた結果

たまにはバドミントンのことを書いてみよう。自分ではほぼやっていないけど。 この2020東京大会は、個人的には開催すべきでなかったと思っている。大方の「素人」の予想通り、変異株の感染が拡がった。バブル方式も上手くいっていない、大会関係者(選手…