2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指導員講習会(5)

廃墟のような県立大宮公園体育館とも今日でおさらばである。 (って今までずっと居たような物言いではあるが) 今日はキーワードがいっぱいだ。 覚えていられるか? いやいや、これからの実践で身につけるより他はあるまい。 今日一番耳(目)にした数字は …

배드민턴の一日

指導員資格は講習受けりゃー誰でも取れる というものではない。 実技もやるし…そう、レポート課題なんてのも書かなければならない。 世間は三連休、土日は出勤だった。 今日はそのレポートの山を少しでも減らそうと資料と格闘した。 んでもって夕方からは「…

指導員講習会(4)

実技のある回は初めて。 (前回は仕事のために欠、たっぷりとレポートが…。) いやぁ…外見も廃墟なら、体育館のフロアも年代物だ。 床がコンクリだよ(汗) 今日は なんてことをしてました。 基本的には「視野を広く持つ」がテーマだったのか、と思います。

3週間

3週間前、修学旅行の前で大事を取って行かなかった。 先々週~先週は修学旅行とそのダメージのため行けなかった。 (お土産を渡したのみ) んでもって今日はこのザマである。情けないね。 金曜は行けるだろうか? 一ヶ月弱もラケットを握らずに、日曜は講習…

舞茸

新そばを食べに秩父に。 その帰り、以前勤めていた学校の事務長の言葉を思い出しつつ「舞茸」を買いに立ち寄ろうとした。 どの道を入ればいいのか?うろ覚えだ。 あった! ¥***分と言えば、その分を量り売りしてくれる。 ボリューム満点だ。 今回は\1,00…

冬の訪れ

寒いのが嫌いなのだ。 先日、修学旅行先の沖縄から帰宅。 まさかその翌日に「木枯らし一号」が吹こうとは…。 今まで腹巻ってオヤジ、というかカトちゃんペ、のイメージで見ていた。 (ステテコに腹巻、みたいな) でも最近では薄手で暖かいのが売ってるなー…