2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休終了間際羽根突

これで打ち収めだ。 夏休みのね。 夏休みなのにほとんど羽根突きが出来なかった。 夜の仕事って辛いな…。 そう言えばこの時期の風物詩、ラジオ体操をしているガキンチョがいないような気がする。 のは気のせいなのだろうか? いつもなら朝の6時くらいにギャ…

定期健康診断 いつもほぼ全ての項目で「A」をもらっていた。 気持ちが悪いくらい健康体。 悪いのは頭と性格くらいなもんで…(自爆)。 アトピー(ほぼ完治に近い)があるのと胸が凹んでいる(漏斗胸:今のところ日常生活に支障なし)くらいなもんか。でもこ…

婚前旅行?で走る

沖縄では南部をグルッと周り、1日目終了。(ドライブのみ) 沖縄フルーツランドで南国のフルーツに囲まれた2日目。 中にある「蝶ゾーン」ではオオゴマダラがヨメ(候補)の脚にしがみつき、しばらく何かを吸うような格好をしていた。このオオゴマダラ、さ…

婚前旅行?で沖縄を喰らう

せっかくの沖縄なので、沖縄的な昼&夕食を頂いた。 いろは庭 沖縄に着いてすぐに食べた。民家の中にあって、本当に「家庭」料理であった。 看板が分かりにくいが、そこは許容範囲。 ちぬまん泊店 ここでは「ぐるくん」の刺身を頂く。淡白なお味。 中山そば …

婚前旅行?

沖縄のホテルからブログを更新中。 タイトルが海辺、ひまわり、思いっきり夏仕様だからなあ。(2008/8/22現在) やはり亜熱帯(なのか?)暑いですわなあ。。。 ま、そんな暑さが恋しくて南の島でバカンスをするのだからいいのだ。 (Mか?) 初めてカード…

Beijing2008の

一通り終わっちゃいました。 日本で一番世間の注目を集めた女子ダブルスの小椋・潮田(通称:オグシオ)。 んでもって世界ランク1位を負かしちゃって、メダルは逃したものの史上初のベスト4に入った末綱・前田ペア(通称:スエマエ)。 男子のシングルス佐…

最近手に入れたもの

オグシオ負けちゃったなー。 末綱・前田が勢いに乗りまくっていたんだろうなー。 (って映像はこれから見る、予定。起きてられたら。) ま、それについてはいろんな人がブログやらに書いているのだろうから、私は別のことを書こう。なんてったって「나의 일…

いちごドライブ in 日光(等)

夏と言えばかき氷、かき氷と言えば熊谷の「雪くま」です。 が、今日は趣向を変えて日光の天然氷のかき氷を食べに出掛けます。 私の相方(以下:イチゴ姫)はその名の通りいちごに練乳をかけ、 私はブルーベリーのかき氷を頂きました。 なんと言ったら良いの…