いちごドライブ in 日光(等)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏と言えばかき氷、かき氷と言えば熊谷の「雪くま」です。
が、今日は趣向を変えて日光の天然氷のかき氷を食べに出掛けます。

私の相方(以下:イチゴ姫)はその名の通りいちごに練乳をかけ、
私はブルーベリーのかき氷を頂きました。
なんと言ったら良いのか…上品なのですよ。とにかく。
氷が上品なんですよね。あっという間に解けだしてしまう。
もったいないけど、早く食べないと貴重な氷がなくなっちゃうんです。
真夏に角切りいちごが入ったかき氷が食べられて、イチゴ姫は大満足の様子。

その後、せっかく日光だしーってことでお蕎麦を食べに↓へ。
玄蕎麦河童 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


※2008年8月3日時点の情報です。
ID:0007506347


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomonobuta/20010101/20010101000000.gif
十割蕎麦(大盛)美味かったですが、今度は田舎そばにもチャレンジしよう。
(ちなみにここで、何故かイチゴ姫は店員さんに「スタイルいいですね」って突然褒められてご満悦。)

さらに北上、那須の「お菓子の城」でイチゴ姫はいちごのお菓子をガンガン買い、
同じく那須アイス工房 ももいでアイスを食い(私も食ったけど)、
那須高原S.A.でいちごのお土産(自分用)をガンガン買い、
道の駅みかも・思川の2箇所で更にお土産(自分用)を買っていました(汗)。