彩夏到来 08 埼玉総体!

イメージ 1

イメージ 2

「限界を超え 飛び立つ君よ 永遠の風になれ」
これが今年の高校総体(インターハイ)のスローガンです。
4月から定時制に移り、インターハイとは全く関係なくなりました(涙)。

でもバドミは好きだし~、ってことで朝から所沢市民体育館へ。
言うまでも無いことですがビデオカメラ持参。
これで選び抜かれた高校生のプレーを撮り、自分のプレーを撮り、
「あー、やっぱり別の競技をやっているんだぁ~」と確かめるためです。

ついでに隣の所沢北高会場(4面)も覗きました。
こちらは4面全部終わると係員が一斉に換気作業を行なうのですね。
市民体育館は空調が効いていて非常に快適でした。

フロアを見ると知り合いばかり。
「あぁ異動してなければ(せめて西部地区内なら)、今頃俺もあそこにいたんだろうな~(遠い目)。」
と思っても仕方がない。所詮は地方公務員、上には逆らえないのさ。

数ゲームを録画し外に出ると、いろんな業者が出店していました。
そこからKumpooとphitenの商品を買って本来の仕事に戻りました。
KumpooブースにはKumpoo Blogでお馴染みのケビンさんが、どこかの高校の生徒(埼玉県内のではない)と楽しそうに店番をしていました。

肝心のゲームですが、やはり地元埼玉を応援したくなりますな。
特に県立で出場している越谷南高の女子は(団体も個人も)大変健闘していたと思います。