2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山へ

たんばらラベンダーパークへ。 入場口から入ってすぐ。様々な花が咲き誇る。 ちなみにアジサイはまだ開花していなかった。 コイムラサキ という品種。 確かにきれいなラベンダー色です。 ちなみに訪れたのは7/26、4日遅れのアップ(汗)。

\5,000のうまい棒

イオンモール羽生でのクリアランスセール。 専門店街では\5,000で1枚、\500*10スタンプで1枚の福引券があった。 2人でスタンプのたまった補助券を一枚ずつ手にして福引。 当然のごとく末等=うまい棒1本。 まさに\5,000のうまい棒である。 朝向かったの…

ひんやり♪

梅雨も明けた。 風呂上がりの暑さは心地よくもあり、しかしながら早く汗が引いて欲しいとも思う。 エアコンもあまり好きではないし。 以前愛用(?)していた「ブルーキック」というメントール入りのパウダーは生産中止になるし。 で、「バブシャワー」を試…

新規開拓

カレー、というよりインド料理店。 以前同じ店舗には行ったことがあるのだけど、経営者が代わったのだとどこかのブログで読んだ。 あ、ちなみにこれはこないだの日曜の話(汗)。 インドの人っぽい店員さんが数人、店内にいる。 こないだ通りがかった時は車…

今日は何の日?

今日は何の日でしょう? 埼玉県では「マイボトルの日」なんだそうです。 毎月1日をそう定めたらしい。 ま、以前もマイボトルのことはこのブログに書いたことがあったような。 県内だと約30店舗が協力してお茶やコーヒーをボトルに詰めてくれるそうだけど…