今日は何の日?

今日は何の日でしょう?
埼玉県では「マイボトルの日」なんだそうです。
毎月1日をそう定めたらしい。

ま、以前もマイボトルのことはこのブログに書いたことがあったような。

県内だと約30店舗が協力してお茶やコーヒーをボトルに詰めてくれるそうだけど、コンビニあたりで実施したら大きな流れになるような気がします。

もっとも洗浄などのことを考えたら採算が取れないのかも知れないけどね。
衛生面などクリアせねばならない問題も多いのかも。

衛生面と言えば、マイボトルは確かにエコだけどちゃんと衛生管理しないとエコのために身体を壊すことにもなりかねないので注意が必要だ。特にこれからの季節は。