2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彩夏到来 08 埼玉総体!

「限界を超え 飛び立つ君よ 永遠の風になれ」 これが今年の高校総体(インターハイ)のスローガンです。 4月から定時制に移り、インターハイとは全く関係なくなりました(涙)。 でもバドミは好きだし~、ってことで朝から所沢市民体育館へ。 言うまでも無…

「雪くま」2008(2)

朝から雪くま。 1軒目、↓にて「マンゴーのかき氷パフェ」を頂く。 私の彼女(以下:イチゴ姫)はもちろん「1いちごミルクのかき氷パフェ」である。 マンゴーの果肉と雪くまのふわふわかき氷が絶妙。 シノン洋菓子店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ 地…

月刊・배드민턴

約1ヶ月ぶり。 4月から10回参加していないんじゃなかろうか…と。 (中略) ま、反省点はいろいろあるけど、足がもつれ過ぎです。 これは追々勘を取り戻していくことにしよう。 旅行用にビデオカメラを買ったので、それで自らの恥かしいプレーを録画して…

더운 주말(暑い週末)

July 19(SAT) 『崖の上のポニョ(Ponyo on the cliff by the sea)』を観に行く。 やはり子供向け映画、って感じもするしもう1回くらいなら観てもいいかな、とも思う。 July 20(SUN) いろいろ考えた結果、軽井沢にドライブ。 しかし碓氷軽井沢I.C.を降りたと…

「雪くま」2008(1)

韓国語でかき氷とは팥빙수(パッピンス)というのですが、厳密に言うと팥は「あずき」、빙수は「氷水」のハングル読みなので、日本のかき氷とはずいぶん違います。 さて、観光資源の少ない埼玉県。この夏の見ごろと言えば行田市にある古代蓮。 暑い中日傘も…

한국 요리

以前から気になっていたお店に入ってみた。 こじんまりとした店の佇まい。すっきりして落ち着く。 2人前にしてはボリュームのある量の料理。 (もともと間食してしまったためだとも言うが) 注文した全ての料理が満足いくものでした。 今度は奮発して삼계탕…

看護師ではないけど

普通のシューズを履いていたのだけど、最近上履きをナースシューズに替えました。 確かに疲れない。 立ち仕事にはオススメ出来ます。