더운 주말(暑い週末)

July 19(SAT)
 『崖の上のポニョ(Ponyo on the cliff by the sea)』を観に行く。
 やはり子供向け映画、って感じもするしもう1回くらいなら観てもいいかな、とも思う。

July 20(SUN)
 いろいろ考えた結果、軽井沢にドライブ。
 しかし碓氷軽井沢I.C.を降りたところで渋滞し、回り道。
 突然の雨、さらに渋滞で白根火山ルートをドライブしようとしたけど止め、「ファインダイニング・こどう」で遅めのランチ。車で行く場合は「沢屋」という看板を目印に行った方がよい(危うくオカマを掘られるところだった)

 締めにプリンスのアウトレット見学。白樺の樹液をペットボトルで売っていたな。買うのを忘れてしまった。

July 21(MON)
 海の日だけど近所をドライブ。
 カニヤさんへサングラスを作りに行く。
 近視だと眼鏡の上にサングラスはね~、ってことですね。
 TALEXという偏光レンズを勧められたけど、家に帰ったら暑中見舞いが来ていてそこいそのレンズの宣伝が書かれていた。1~2週間で出来る予定らしい。