2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/19

だいぶ前、こないだの日曜に飽きもせず「雪くま」を食べた話。 やはり暑い日だった。 その日のターゲットは八木橋デパート内の「Friends」の雪くま。 ハチミツシロップとのことで、さっぱりしている。 氷に予めハチミツを仕込んであるのだろうか? うーむ、…

雪くまめぐり

前日、熊谷の花火を見たばかりなのに、また熊谷めぐり。 やはり熊谷の夏は暑い、暑い時はかき氷。 という訳で、最近熊谷の名物(になりつつある?)「雪くま」である。 地元熊谷の特産品、ブルーベリーを使った雪くま。 こうなん農産加工倶楽部(なご味)に…

熊谷の夏

と言えばうちわ祭りと花火大会。 子供の頃は、よく仕掛け花火が台風の影響で流されてたっけ。 彼女は浴衣、私はアロハ…にしたかったが甚平で。 少し早かったので、駅ビル(AZ)で雪くまを食す。 (写真参照) そして花火、普通はこっちに画像を使いそうな…

そうだ、京都…行くの?

一週間以上ぶりのバドミ。 今日は日直でもあったので遅れて行くことになっていた。 私は大会前で毎日部活、でも世間はそろそろ夏休みに入るとか入らないとか。 で、 この時間があったら新幹線で京都まで行けるっちゅーねん。 ま、でも久々の羽打ちはなかなか…

思いつき・つぶやき

最近、水筒を持ち歩く人が多くなった。私も持ち歩いている。 ま、別にエコとか偽善的なことを言うつもりは更々ない。 自動車通勤で缶・ペットボトルを使うとゴミを捨てるタイミングが難しい。 自販機で買う時についでに前のを捨てられればいいけど、たまにゴ…