2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TORQUEG04の充電器

今回購入したスマホはワイヤレス充電が出来るという優れもの。 確かにアウトドアスマホなのだから、端子を何度も開閉するのは合理的ではない。 というわけで、auのオンラインショップを検索してみた。 ( ゚Д゚)ハァ? そんなの買うワケない。何だ、3まん2せん…

そうだ、スマホにしよう。

スマホに非ずんば携帯にあらず みたいになったら買えようと思っていたのです。 変更前のものも5月まで支払いがあるし。 しかし妻から 「いつまでも意地になって、データの移行ができなくなったらどうするの?」 とか言われたり、半年前に見積もりを取っても…

英語の文字指導/handwriting 指導法セミナーに参加してみた

しばらく恐れをなして(?)参加を踏みとどまっていた松井孝志先生の上記セミナーに参加してみました。昨年末にもあったのですが、Twitter上での参加表明を見ていると、あまりにもビッグネームが参加されていたのでびびってしまっていたのです。 あまり色々…

個性的…は褒め言葉ではない

中学生が気にするものの一つに「内申書」というものがあります。 正確には「調査書」と呼ばれるもので、簡単に言えば中学校でのあらゆる取り組みなどを次の学校(高校など)に伝えるものです。中学生(とその保護者)が気にするのは、おそらくそれが高校入試…