そうだ、スマホにしよう。

スマホに非ずんば携帯にあらず

みたいになったら買えようと思っていたのです。

変更前のものも5月まで支払いがあるし。

しかし妻から

 

「いつまでも意地になって、データの移行ができなくなったらどうするの?」

とか言われたり、半年前に見積もりを取ってもらった時に

「5Gに切り替えが進むので、欲しい機種が無くなる可能性も…。」

とか言われたり。

でもって、今日は大安だし。というわけで出掛けました。

昨日、来店予約で調べたところ午前は×印ばかりだったのですが、もし機種が無かったらそのまま縁がないと思って帰ればよいと思いつつショップへ。

 

ガラガラでした。そして欲しいのもありました。

やはりTORQUE持ちは継続する傾向らしく、私もTORQUEの後継機種(G04)を購入。

最も不安だったのはアプリの移行くらいでしょうか。

(と言っても入れているのはSuicaとLINEくらいですが。)

これも上手くいきました♪

 

そして何よりも良かったのは店員のNさんであります。

結構、色白で美人というより可愛い系の店員さんで、嫌な顔を一つせず長時間にわたってオジサンの世話をしてくれたということですな。

(ちなみに隣のブースの店員さんは、ちょっと困ったことを言おうもんなら説教されそうな雰囲気でした。)

 

かくして、少しだけ現代人に近づいた私でした。

昔みたいに、新旧の端末をコードでつないでデータを移行するんじゃないのね、今は。

 

この購入によって、たまたまやっていたショッピングモールのプレゼント抽選券を20枚ももらいました。(住所・氏名を書くのが大変だ)

 

ちなみに、このauショップは我が家の最寄りではありません。前の機種(ガラホ)にした時に、「充電台はありません」とウソをつかれたので信用ならなかったのです。そのためその前に機種変更したショップで購入したわけです。

 

一番最初に入れたアプリ(ウイルス対策は除く)は、VoiceTraという翻訳アプリです。これは国立研究開発法人情報通信研究機構(長いな)が開発したアプリなのです。これがあれば(たぶん)○ケトークは不要かと。

 

いやぁ、にしても…あの店員さんは可愛かった癒し系だったな。うん。

 

妻に黙って出掛けた私、「あんなにガラケーを使い続けるとか、支払いが終わるまでガラケーでいる言っていたのに結局変えてきたの?」と小馬鹿にされています。