2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年のまとめ

2013年も残すところあと半日。 なんとなく最後にまとめてみようと思った。まとまるのかなあ? 何と言っても1月の豪雪…の日に結婚式場の見学をし、そこに決めた1月14日。 (だったっけ?その翌日も6時間かけて大会会場に向かったのだ。) そして5月…

go abroad (3)

(2)からの続き 8/31(6日目) グリンデルワルト~インターラーケン~TGVでパリ(フランス)へ~ヴェルサイユ宮殿 初めてのTGV(当り前)。この新幹線は椅子が回転しない。同じ席なのに列車番号によって座席番号が変わる。 (座ったのは45,46の席…

go abroad (2)

(1)からの続き 8/29(4日目) フッセン~ノイシュバンシュタイン城~(スイス)グリンデルワルト 馬車に乗って、誰もいないノイシュバンシュタイン城へ突入。とても贅沢!(この旅行会社しかやっていないとか) 女性の御者さん、めっちゃ脚長い!民族の違い…

go abroad (1)

初めての海外、恐れ多くも欧州。しかも英語圏に非ず。 ま、でも英語が出来れば何とかなるやろ。 8/26(1日目) 成田発~(ドイツ)フランクフルト~リューデスハイム ドキドキの初海外、飛行機を降りるとそこは異国の地だった(当り前)。 笑顔で入国審査を…

Jiro dreams of sushi

『二郎は鮨の夢を見る』という映画を観てきた。 二郎とはすきやばし次郎というミシュランガイドで☆☆☆を獲得したお寿司屋さんである。そのドキュメンタリー映画。 んー、仕事柄か他とは違う目線で観たかも知れない。 一つの仕事に10年単位で、とことん脇目も…

おめでとう、おれ

今年もたくさんの皆さんにお祝いしていただきました。 ・埼玉県公安委員会 様 ・カニヤ 様 ・お好み焼きの「わいず」 様 ・Taka-Q 様 ・台湾小龍包 大宮ステラタウン店 様 今年はサマースーツのセットをお嫁さんに選んでいただきました。 ありがたい。…

約2週間

手に馴染み始めてきた。 さすがフルオーダー。

大安吉日

昨日の大安吉日 場所はここ、夜の式でした。(大学の同期・撮影) 見学は大雪、結納は暴風雨、式は雨…と天候には一切恵まれず(笑) でも暑ちぃ~(滝汗)とならずに済んだかな、と。 アットホームないい式が出来ました。 とにかくスタッフさんの熱意をひし…

X DAY

出番待ち にしても… 確かに今日はポカポカ陽気だったけどさあ、電車内の冷房効き過ぎじゃねーか?と思ってしまった。 身長が高いと冷気がもろに頭に来るんだよな。

週末の出来ごと

土曜日 日曜日 さあ、だんだんと外堀が埋まっていく。

ついにね

ついに来ました。

今年の作品

昨年はポッキーでした。 今年は… 何かな? ソイジョイ!? もちろん手作りです。 これが8本入っていました。 ちなみにポッキー同様、市販とは違う味なのです。

いつぶり?

前回はいつのことか…覚えていない。 事の発端は、羽突き仲間が引っ越すということで「残念メール」を送ったことだった。 そこからのメールのやり取りにて 「一回くらい組んでみますか?」的な話になり…。 ちなみに自分のメアドを知っている人は職場でも羽突…