2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

take a memo

おいしいメシ屋だったなー。 とか また来たいな~。 とか そんな時に携帯でメモっとくと便利だね。 MemoLiというサイト。 一応QRコード↓も載せてみる。 GPS機能を使って近くの情報(投稿)を探すことが出来て便利~♪

余計に腹が減る

エア焼肉 よく作ったな…。

いろいろな発見

遠足である。目的地は羽田空港。 普段は車で最寄駅まで行く私が、今日はオール公共交通機関利用。 flu感染予防にマスク着用。埼玉県内で感染者が出たことを知る。 しかしこの新型インフルエンザは実際どうなのかねえ?マスコミは大騒ぎしているけど、その割…

(映画)チェイサー

久々に한국영화を観た。原題は「추격자(追撃者)」である。 元になる事件があるようで、その臨場感あふれる迫力、胸にズシッと来る重力感、また息もつかせぬスピード感。そう…やはりそのスゴさは「迫力」ではなかろうか。犯人ヨンミン役(ハ・ジョンウ)の…

陸上の動物(初)

水族館は数回行ったけど、動物園は初めてかな。 その前に、今回のドライブには ASIMOとコバトンも参加です。 これをつけて埼玉県民アピールをしてみるってわけです。 http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBl…

埼玉県北東部巡り

安・近・短が今トレンディ(死語?)である。 以前から気になっていた↓に入る。(若干地図の位置が違う。本当は国道沿い。) OB/加須店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 住所: 埼玉県北埼玉郡大利根町大字北大桑167 Yahoo…

Okinawan Dishes

買い物した後、駐車場に戻ったら車が鳥の糞まみれ(大げさか)になっていた。 アンタ、これでも「野鳥の会」なんてやってられるかい? (↑誰?) さて、連休はヨメ(予定)が仕入れた美味しいらしい沖縄料理店行脚をしてみた。 昭和の日(だっけ?)に行った…

燃費が

ホンダのウェブサイトに、燃費ランキングが載ってます。 私は今のところ4位。 でも先月のを見ると、リッター50キロ弱って人がいるんだよな。 どんな運転をするとそうなるんだろうか…? 謎である。