2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公認の意味?

また탁구の疑問を書いてみる。 탁구のユニフォームや用具は検定品でなければ出場出来ない。 まー、これはバドミだって同じなのだが、羽根突きの場合ウェアに関しては 第16条 プレーの継続、不品行な振舞い、罰則 第6項 プレーヤーは次の行為をしてはなら…

指導員講習会(1)

以前『バドミントン道場』というムック本を読んだ。 ムック本は大抵分かり易いしとっつき易いのだが、この本はあまり良くない。 毎日コンスタントに練習出来ることを前提として書かれている印象があり、学生やオッカサンの皆さんにはいいが、私らのような時…

グキッ(痛)

疲れが取れない。 ドリンク剤を飲んでもサプリを飲んでも、早寝をしてもダメ。 出張が終わった後てもみんへ。 肩、腰、ふくらはぎを中心に揉んでいただくことに。 ベッドに寝て初めに背中の筋肉を施術をして… ごりっ、ぐりっ、ごりっ (うっ!くっ…あぅっ…)…

インド

インド、と言っても今日はインド料理屋の話ではない。 某書店でその表紙を見て「ビビッ」と来た。 …は言い過ぎだけど、しばらく気になっていた。 感想、日本人って思いやりがあり過ぎるのよね~。 それ故「ぼったくり」のターゲットになりやすいのだろうと思…

ミッキーマウスも

ミッキーも憂鬱になるのか。 小林克也がNACK5でやっているミッキーは? そしてそれをパクッているドナルドは? (funky Friday公認パクリ企画) いやいや、そうではなくて。 『ミッキーマウスの憂鬱』という小説。 私のヨメ(候補)曰く「踊る大捜査線」らし…

いまさら夏の思い出(汗)

今さら「夏の思い出」もねぇだろ?と思いつつ、忘れそうだから書いておこう。と思う。 8/30には日光へ。 チロリン村にて天然氷のかき氷を再び味わう。 9/9には栃木・益子町のひまわり畑を見に行く。 こんなひまわりもあってなかなか。 櫓も組まれていて、な…