インド

インド、と言っても今日はインド料理屋の話ではない。
某書店でその表紙を見て「ビビッ」と来た。

…は言い過ぎだけど、しばらく気になっていた。

感想、日本人って思いやりがあり過ぎるのよね~。
それ故「ぼったくり」のターゲットになりやすいのだろうと思うわけです。
やっぱり強く賢く生きていかなきゃって思います。

騙されないためにもね。

「悪い人は英語を話す=英語を話す人は悪い人」らしい。
だから
「分かりやすいように話してあげましょう」の英語もいいけど
テメー!ふざけんじゃねー!(-_-#」という相手をねじ伏せる態度を見せる英語もおしえなきゃならないかも知れないな。


ちなみに私は腹が弱いので、一生インドに行くことはないだろう。
インド料理屋にはまた行くかも知れないけどね。