2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都から埼玉へ

これで京都から熊谷まで連れて行ってもらえる。 便利になったものだ。以前は東京都内を経由して行き来していたものなのに。 京都駅八条口からは高速バスが多く発着しているようだ。なのにほとんどの店(いわゆるちょっと休みたいカフェ系)は22:00でCL…

京都で

10数年ぶりに乗る阪急電車。これで京都へ向かった。 河原町駅から歩いて数分のところにある茶寮 都路里で抹茶のパフェを食す。 抹茶なのにかなり種類があり、パフェ好き&抹茶好きにはお勧めかも。 ちなみに写真では切れてしまったけれど、マンゴープリンに…

まずは大阪

ある書類が必要になり、母校のある大阪に向かった。 ただ書類をもらうだけというのもつまらないし、少しフラフラしてこよう。 新大阪から梅田に移動し、ねぎ焼やまもと(梅田エスト店)でスジねぎを頂く。 関東ではあまりスジ肉は食すことが出来ないので、尚…

マクロビ

こないだのことだが、マクロビの食堂に出向いた 「カフェと野菜 げんきの木」というお店。 Pは3台分。小川町の「花和楽の湯」のすぐそば。 玄米か何かのご飯とその日によって健康に良さそうな、野菜中心の(当たり前か)お料理。 また一つ、いい店を見つけ…