2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問返し

以前、カニヤのご主人との話の中で、我が家の近所にある美味しい隠れ家的料理店を教えてもらった。 それが以下のお店である。 (×昼トップ) ヒルトップファーム [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示 住所: 埼玉県比企郡滑川町大字福田2134-2 Yahoo…

エコ生活?

給茶スポット、勇気を出して使ってみました。 (勇気を出すこともないが…) やはり淹れたてのお茶はペットボトル等のものとは味も香りも全く別物です。このしくみがもっとあちこちで実践されれば普及するかも知れません。ゴミも減りますし。 でも…帰りがけに…

忘れ・・・んでもって

最近、出勤の時は必ず保温水筒を持参している。 職場に給湯はあるが、通勤途中に飲み物を買いに車を降りるのがおっくうだから。 ま、その方が「エコ」だし。 (偽善者か…) 今日は忘れちまった。寝坊して(汗)。 ところで本当にあの水筒はスタバとかで入れ…

所詮は…

昨晩から(関東)平野部でも雪が降る、と。 一昨日タイヤチェーンを買い、昨日練習をし、昨晩のうちに装着。 (ジャッキアップしなくても出来るタイプだったが、車を上げて作業した。) しかし、朝は氷の一つも落ちてない…。 所詮、予報は予報。 旧郵便貯金…

DSLite購入2とイタリア厨房

自分も買ったが、彼女はノーブルピンクのを欲しがっていた。 店頭に並んでいた時に買わずにいたら、あっという間に売り切れ。 ネットを見たら定価以上は当たり前で、ほとんど品切れ。 でも見つけた、しかも定価で♪ しかもいらねぇソフトの抱き合わせ無しで。…

初体験(?)

このタイトルでアクセスが急増したら最低だな(汗)。 羽根突きの市民団体戦があって出場したわけですが。 なんちゅーか…。 (中略) 明日(日付が変わったから今日)の試合。 ※自分のではないが あまりデカいことは言えないかもなぁ。

DSLite 購入

今年の初打ち(羽根突き)は学校の体育館だった。 クラブでないのは今年が初めてか。 それもひたすらストイック(?)にサーブ練習。 家に帰ってDS。 本体購入価格は (中略) 明日がクラブでの初打ちですな。

諦めきれない

電飾を見に行った日、東急ハンズ渋谷店で見たスタンプ。 まぁネットでも売ってるだろ、と思っていたら全く無い。 弟に池袋店に行ってもらったがやはり無い。 そうだ、もう一度渋谷へ行こう。 (ちょうど年休だし) 見つけた♪ ついでに他で見たことが無い「和…