2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

change

携帯替えた。 前のは3年位使っていた。 開いてもフラットで、いいやつだった。 でも事情があって替えた。 今度のはタフな感じのW62CAという機種だ。 まだ慣れないな。ビミョーに操作方法が違う。 あ、埼玉県民限定でこんなパックもあるのよね。 試してみた…

傷モノ

「うちの娘を傷モノにしおって…(-_-##」 なーんてセリフを言う親父なんて今時いないんだろうな。 自分が所有している車(ホンダ・ストリーム)の前面右コーナーに少し擦り傷がある。 無論自分でつけたものではなく、自分が借りている駐車場のお隣さんがつけ…

彼女と私の休日

バレンタインデー翌日の今日、2人で楽しんだ。 バレンタインはすでに先週いただいたばかり。 午前は秩父のイチゴ園「将門園」にてイチゴ狩り。 ヨメ(候補)にとってはイチゴ「猟」らしい。 昨年あった章姫(あきひめ)は作っていないとのこと。今日は紅ほ…

激・肩こり

先週~2週間後にかけては、ミスが絶対に許されない仕事が続く。 それでもまずは今までの肩こりを取りに「てもみん」へ。 首筋から背中にかけてとてつもない凝りだとか。 道理で目の辺りが締め付けられるような感じがするわけだ。 そんなわけで(?)、今日…

早Valentine's Day

土曜日は羽つきの配慮をしてくれている嫁(予定)は、一週間早くバレンタインギフトをくれた。 毎年驚かされる。 今年はビスコッティというヨーロッパのお菓子。 よーく見ると見えるキラキラは金粉らしい。 生クリームが苦手な私のために、毎年工夫を凝らし…

a red cap

今日は「体育会系」の日。 夕方から배드민턴、しかし日が長くなったと言ってもまだまだ17時は暗い。 だから明るいうちに수영などをしに行くのだ。 泳いでいた。対向の人に腕が当たってしまった。 「あ、すみません」 そしたらそのオヤジ、 「もっと端を泳げ…

蝋梅

秩父にドライブ、最近は結構しているな。 まずは「そば処和味(なごみ)」、この時期は「寒(かん)ざらし」という冬限定の蕎麦が一日20食限定で食べることができる。この蕎麦はあくが抜けてさっぱりとした甘みのある蕎麦である。 このお店には蕎麦の栽培…