2006-01-01から1年間の記事一覧

英語のお勉強

"toupee"という英単語、すぐに意味が思いつく人はいないだろう。 はい、辞書見ないで。はい、QRコードはまだ読まないで。 実は英字新聞を取っているのだが、こんな記事を見つけて大笑い。 ってなわけで、その記事を読んで推測してみましょう。 Aneha, dresse…

早目早めに

まだ大晦日には早いけど、せっかちなので一年でも振り返ってみよう。 しかしまぁ、仕事のことばかりだな。 俺のプライベートって…。 ※ハサミ画像:いま巷で話題(?)のシュレッダーはさみ

90th Anniversary

雨は夜更け過ぎから降り出し、現在(20:30)も大雨が降り続く。 そんな中出掛けて行った先は…。 【中略】 帰りに駅でSuicaにチャージをし、本屋でTOEIC(R)関連の本を物色。 トーイックって2時間も掛かるから嫌いなんだよな。そんなに落ち着いてられないっす…

イブに年賀状

起床は11時過ぎ。いかにもモテない独身男性らしい。 両親に頼まれ年賀状を作ろう…とその前にプリンタの試運転をしよう。 プリンタの上にある本の山をヨッコラショとどかす。 そしてテストプリント。 【中略】 印刷再開。調子イイ♪ 宛名と裏と印刷して終了。…

忘年会(2)

昨日も先々週に引き続き、忘年会。 バドミも月会費で払ったのに、まだ今月は1回しか参加してない。 頭に残っているのは、あいまいな、まるでパズルのようなキーワード。 とにかく乾杯のあとの十数分で酔ってしまったのだから(汗)。 とりあえず…朝起きた時…

leg tree

このタイトル、何のことか分かったらすごいなー。

今更

情けないことだ。 先走り過ぎてはいけない。

ふふ♪

むふふふ…♪ やったね(^^)v

忘年会(1)

何故(1)かと言うと、再来週に(2)があるからで。 ま、とにかく飲み会の日は1時間早く起きることになる。 飲む→バス・電車で行く→田舎に住んでいるので本数が少ない 何だかバカバカしいが、飲酒運転で人生棒に振るほどアホではない。 んで…。 今日は二…

ビンカンなの(はぁと)

ま、だからケバい女が苦手なんだけども…。 そういやあ最近「卵がけご飯」食べてないなー。

昨日の話だけど来年の話

オンバトに行ってみた。 1/20に放映らしいよ。 もう今年もずいぶん行ったな。 再来週も当たったら行く。 芸人は当たりハズレがあるが、観客でひと際目立つ女子高生がいた。 (続きはQRコードで)

関係ないね

俺には関係ないね、クリスマスなんてさ。 だいたいそういう妙な行事、嫌いなんだよ。 一緒に過ごす特定の恋人もいないことだし。 (ま、こちらは上手くいけばどーにかなるかも知れんが。)

ねた

本当はこれってすごくヤバイよなあ。 滝汗、冷や汗。。。 頭痛も治まったし、とりあえず明日はちゃんと仕事に行こう。 そして謝罪行脚に出なくては。

機嫌が悪い

「やべーよ、絶対機嫌悪りぃよ(滝汗)」とささやいていたり。 確かに目を細めていたりした。 (見ようによっては睨みつけているようにも見える。) ボソボソと話したりもした。いつもよりテンション低いし。 (頭が痛いんだもん…。) しばらくこんな状態が…

県民の日

ところで晩飯は「きりたんぽ鍋」だった。 ご飯に「きりたんぽ鍋」って…。 炭水化物をおかずに炭水化物を食うなんてね(笑)

風邪か?寒いよな。

つまり…当然部活も休みだ。 「大会で疲れているだろうから」という口実だが…。 かなりの偽善者っぷりだな(笑)。 本当はデートの一つもしたいところだが、、、日頃のウソツキが祟っている。 『オオカミ少年』の寓話はなかなか的を得ている。 おかげであの人…

On Air!

とにかく驚きでした。 継続は力なり、ですかね。

冬の到来?

そしてストーブ、これも昨日から試運転開始。 でもって、ラジオを聞いてて欲しくなったのが湯たんぽ。 エコ生活って感じで人気らしい。 レンジで温めるタイプもあるが、やはりお湯を使うものは朝に洗顔用に使えてお得♪ さっそく明日にでもホームセンター探索…

ホントかよ?

それともこのご時世、仕事があるだけ幸せですか?

elbow

しかもあまりかぶれたこと無いのにかぶれてるし(涙)。 しばらくはおとなしくやろうか。うん。 そういや最近、ハングルで書いてないなー。 電子辞書も職場に置きっぱなしだし。 (飽きたんかな?(自爆))

初体験(きゃっ)

って、バドミの帰りですからねえ。 コンタクトしてるんですよねー。 ご苦労さんだが、結構厄介なのね。

現実逃避

つい1時間半前くらいまで「仮眠」のつもりで寝てしまっていた。 でも眠い。 日付が変わってしまったか。 Good night...

Great

↑ そのためには今のうちに訂正箇所を直す&解答用紙も作る (結論までの所要時間:0.0007秒) 結論が出てからの俺の立ち上がりの早さ、見せたかったねぇ。 普段からこのくらいの素早さがあったら人生変わっていたかも。 こうなる度にある言葉を思い出す。 あ…

Sカップ

(別にドリンク剤の話ではないのです。) ヤツのスマッシュは簡単には取れんな…。 そういえば明日(&明後日も?)バドミなんだよなー。 ちょっと腱鞘炎気味なんですけど(汗)。

必須アイテム

今日は某試験。 時計の電池替えるの忘れてた。 今日はバドミ。 家を出てからしばらくしてソックスを忘れたのに気付いた。 普通の靴下でやるか。買うのもったいないし。 さあ1時間後から試験再開だー。

やはりな

やはり同一人物だったんだー。 いや、知ってる人は知ってることかも知れないけどね。 数年気になってたんだよねー。 今日はよく眠れそう…ムニャムニャ。 じゃないよ。明日の試験(受ける方)のために少し勉強しないと。 あー!それに試験問題も作らないと!…

カードサイズ

確かに統一されると便利だ。 間違えやすそうだけど。。。 献血の場合、次はいつから献血出来るかが裏に表示されるので便利なことは便利。

MP3

まさか"i TUNES"で出来たとはねぇ。 灯台下暗し、だな。

大勢が集まる

「ありえなーい!」 いやいや、私のプレー(ってほどではない)を見たらあり得るだろうよ。 ってーか認めてくれ(願)。 ちなみにこれって昨日の内容なんだよね。 こういうトコ、このブログは不便だよなー。

衝動買い?

職場で参考サイトとして紹介したキャリアマトリックスというサイト。 自分で試してみたら自分の仕事が出てこねぇ。 言われてみれば高校の時も裁判官とか検事とか法曹関係の仕事ばかりに適性が集中してたな。 教育関係には不向きってことか…。 転職、そんな二…