2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2本立て

4月からの体重増加が10kgに達し、危機感が本物になりつつある。 仕事が終わってからの晩飯(早くて午後11時)が止められるはずもなく、残された手段は「運動」これしかない。 体調不良、日照時間の短縮etc.で羽根突きにしばらく参加していなかった。 クラブ…

x=?

ドラマは見たことないんだが、『ガリレオ--容疑者xの献身』を鑑賞。 堤真一、いい演技だなー。彼はもともと二枚目なのに、あのうらぶれた感じが何とも言えないな。 実は前もって文庫本を買って読んでいたんだけども、大筋が離れていなかったので安心して観…

さすがに…。

洋菓子の中ではプリンが好きな方である。 以前から気になっていた「メガプリン(私が勝手に呼んでいるだけ)」を購入。 ファミマカード提示で10%オフの日だったし。 本当にデカイ。さすがに晩飯の後のデザートとしては重過ぎた(滝汗)。 明日の朝にでも改め…

つぶやき

だいたいこれだって「つぶやきブログ」なんだけど。 一応私も영어교사なので、それらしい雑誌(journalの方)を読みます。 その中で"twitter"というサイトが紹介されていたわけです。 ブログなんですが、一回の投稿が140文字。短い。 雑誌の中ではこれを英作…

寒いから早寝

감기(風邪)もようやく落ち着いてきた。 夜は本を少しだけ読んで寝るのが日課。…だった。 最近はすぐに寒くなるし、灯油も依然高いままだし、結局すぐに眠りについてしまう。 【買ったのに読めない本一覧】 ・夏目家の福猫(半藤末利子・新潮文庫) ・The J…

本当に寒いのが嫌いなんだよ

십일월 일일(토) 映画館がファーストディ、という理由で映画鑑賞。 今回は『レッドクリフ(Red Cliff)』を観る。 いわゆる三国志の話だが、三国志どころか歴史が苦手なのでどーかとも思ったがなかなか楽しめた♪ 直前の昼食でのドリンクバーの影響でトイレ…