2本立て

4月からの体重増加が10kgに達し、危機感が本物になりつつある。
仕事が終わってからの晩飯(早くて午後11時)が止められるはずもなく、残された手段は「運動」これしかない。

体調不良、日照時間の短縮etc.で羽根突きにしばらく参加していなかった。
クラブに行っても浦島太郎状態、まさに"Monthly Member"と化していた。

今日は荒療治(?)。
太陽の出ている時間に水泳をしにプールへ。
羽根突きに間に合うように出ると、結局出て行かないのでこうするしかない。

水泳も久々、先日(先月の間違いか)新たにゴーグルを買ったところで安心してしまった。
キャップのゴムが緩々だったのだ。この状態では泳げん…。
仕方無しに1時間超、水中ウォーキングに勤しむ。
が、塩素にやられて気分が悪くなってしまった。

温泉(ただの風呂だが)で塩素を落とし、羽根突きへゴー。
やはり足がもたつく、もつれる。
エンジンが掛かり始まったのが終了20分前という情けなさ。
トーナメント向きじゃねぇよな(自爆)。

これを毎週続ければ体重は減少するのだろうか?