2012-01-01から1年間の記事一覧

戦利品いろいろ

ヨメ(予定)の誕生日も近いので、お出かけ。 まずはEPSONアクアスタジアムへ。 ショーと言うショーを見て、いくつか写真撮って。 イルカのショーで前から4列目(だったかな?)にいて、「水が掛かる場合がございます」と言われ「まさかそんなにはなぁ…」な…

今更の

10月2日(火)職場にtel.あり。 練習試合か?と思ったら、審判をせよとのこと。 「あー、その日(=今日のこと)はTOEICがあるんで…(まだ申し込んでないけど)。」と言うと。 「そうなんですか、じゃあ頼めないかな。いや、20面のコートにまだ23人しか頼め…

平日ドライブ

こういう時は一般的に浦安にあるのに東京を名乗っている某ネズミ王国に行くのがベタなのだろう。しかしあえてそこには行かず、エビ好きのヨメを連れて旬の桜えびを賞味に行くのだった。 圏央道→中央道→西富士道路を経てたどり着いたのは、静岡県の由比漁港に…

俺はナンだ?

yahooがお留守だったな。 子供の時は遊ばない子供、運動神経はほぼ無い。 体育の成績はいつも「がんばりましょう」。 中学も卓球部、高校は文化部。運動らしい運動はやったことがない。 高校で山登りのチャリ通を片道10kmほどしていたおかげか、持久走はそこ…

お世話になりました

別にブログを閉じるわけではないのだが…。 春は別れと出会いの季節。 私も来年度(一週間後)から新しい職場へ異動することになりましたとさ。 私の業界は(も?)去る者、お世話になりましたの気持ちを込めて、よくお菓子などを配ったりします。基本的には…

今年の

事の発端はいつも軽口にある。 「来年はポッキーでいいよ」 そしたら 自慢です(にやり