お世話になりました

別にブログを閉じるわけではないのだが…。

春は別れと出会いの季節。
私も来年度(一週間後)から新しい職場へ異動することになりましたとさ。

私の業界は(も?)去る者、お世話になりましたの気持ちを込めて、よくお菓子などを配ったりします。基本的には同じ係をやっている関係の皆様には一品ずつ小物を、特にあまり関わりのない他の職員様や事務室様には大きめの箱をどーんと渡したりします。(面倒だからね)

自分は転勤するわけですからお菓子も配りましたが、自分のデスクも片づけなくてはなりません。というわけでほぼ大物を最終日に車に運び込み、そのまま夜逃げ同然に出ていくまでになった…のに。

気がつくとお菓子が増えている。どうやら私の行動の早さに他の転勤者も波状攻撃の如くお菓子を配り始めたようです。おかげできれいになったはずの机上はお菓子の山。

いやはや、お世話になりました。