俺はナンだ?

yahooがお留守だったな。

子供の時は遊ばない子供、運動神経はほぼ無い。
体育の成績はいつも「がんばりましょう」。
中学も卓球部、高校は文化部。運動らしい運動はやったことがない。
高校で山登りのチャリ通を片道10kmほどしていたおかげか、持久走はそこそこ速かった。
自ら運動しようという気があるわけでは無かったし、それは今も変わらない。

でも今は毎日体育館にいる。うーむ、この変わりようは何だ?

いつも考えるのは部活(バドミントン)のこと。
大会のエントリーは?あいつに明日は説教をかましてやろうか、どうしたら上手く打てるように指導出来るかetc.
普段寝言を言ったことがないのに、先日は
「おめーら、やる気あんのかよ!」と言っていたらしい。

完全に疲れているな…。

しかし、最近思うことがある。
「俺の本業って何だ?」
俺は(見えないかも知れないが)英語教師なのだ。
バドミントンで毎日遊んでいる暇は本来無いはずなのだが。
それともこれは本業からの現実逃避なのだろうか?
悩む…。

私が勤務するのは、バドミントンでは(おそらく)全国一県大会に出るのが難しいであろうS玉県南部地区である。ここは他県にいたらIHくらい行ってるだろうチームがわんさか。
なんてったって、県内には220もの高校があり、うち55のチームが同地区にある。
その中にはバドミントンならずとも強豪のあの学校もあるし、etc.
そんな地区にあっても部活でも何らかの充実感を味あわせたいのも本音。

かくしてお盆もなくカレンダー通りに仕事をするわけです。はい。