平日ドライブ

こういう時は一般的に浦安にあるのに東京を名乗っている某ネズミ王国に行くのがベタなのだろう。しかしあえてそこには行かず、エビ好きのヨメを連れて旬の桜えびを賞味に行くのだった。
圏央道→中央道→西富士道路を経てたどり着いたのは、静岡県の由比漁港にある浜のかきあげやである。

イメージ 1
イメージ 2
こちらで沖漬け丼と由比丼のセットをいただく。
それぞれのセットには新鮮な桜えびのかき揚げが付いており、もう1枚頂きたいくらい。みそ汁ももちろん桜えびが入っております。


そこから由比のPAで食べた釜揚げ桜えびを再び、ということで帰り道とは逆方向に国道を走り東名高速上り線へ。
イメージ 3

その後、東名→新東名高速駿河湾沼津のNEOPASAへ。
新東名は少し高台にあるので、駿河湾がきれいに見える。雲がなかったらきれいな夕日なんだろうなあ。
イメージ 4

で、途中から西富士道路→中央道→圏央と帰っていく、日帰りの旅だった。
土日じゃあこんなにスムーズに走れないよなー。