2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bookcrossing

本を読み終わったらどうするか? 捨てる、人にあげる、売る、くらいだろうね。 月刊『言語』というマニアックな(?)雑誌を購読しています。 その記事の中にブッククロッシングという運動について書かれていました。 「世界中を図書館に」というプロジェク…

test lighting

先日、那須の不動窯で購入した茶香炉を試しに点灯してみました。 (受け売り) (受け売り終了) 確かに一発目だから燃えにくい。三度目の正直で安定した炎を得ることが出来た。 本日はコーヒーの粉末を香として使用。 炎がやさしいせいか、コーヒーの香りも…

2008簡単総括

お仕事/학교 大きく変わったのは昼から夜へ。 時間帯が変わるだけではなく、仕事内容もずいぶん変わった。 夜の仕事は2度目だが自分にはあまり居心地のいいものではない。 배드민턴 仕事の関係もあり、週2~3回が多くて1回に減少。 おかげでただでさえ下…

five hours

診察を受けるまでの待ち時間…5時間。 待合室が案外空いていたので、1時間くらいかと思ったのがアホだった。 年末だから?いやいや、年末と病気の因果関係はないだろう?? 受付の事務員も非論理的なことをぬかすもんだ。 新聞を読み、英語の勉強をし、DSの…

思いつき

Xmasイブも当日も勤務なので、本日はまったりと過ごすつもりでデートです。 でも何となくヨメ(候補)にイチゴのデザートを食べさせたいと「道の駅にのみや」に移動しようとした時。。。ヨメ(候補)が発見してしまったのだ。アイス工房ももいのサイトから「…

涙 눈물

(1)생일 The last Wednesday was my girl friend's birthday. We reserved dinner at the Italian restaurant and enjoyed it. I secretly ordered the whole of the cake! I believe she was surprised felt happy. 우리 결혼하자! と、早く言ってみたいも…

+300G

20Gのノートパソコンとお別れし、本日やっと新しいPCを手に入れることができました。 おめでとう、俺。 いや~、早い速い。

ゆるふわ

ヨメ(候補)は水族館好きなので、今日は栃木県にあるなかがわ水遊園に出掛けてくる。 県立の施設の割には(失礼…)かなり展示が面白かった。 今回見た特別展示(これが目当てだった)「ゆるふわ~あなたをいやす ほのぼの生物展~」は確かに「ゆるふわ」だ…