five hours

診察を受けるまでの待ち時間…5時間。
待合室が案外空いていたので、1時間くらいかと思ったのがアホだった。
年末だから?いやいや、年末と病気の因果関係はないだろう??
受付の事務員も非論理的なことをぬかすもんだ。

新聞を読み、英語の勉強をし、DSのゲームをし、DSでTOEIC(R)の勉強をし…。
それでも同じ場所で仕事もせずに座っていると飽きるんですよ。

皮膚科だけならいいんだけどね、そこは内科もやってるから。
やれ注射、やれ検査。
よたよた歩く老人が検査をして、何年余計に生きるのだろうか?
謎である。

ちなみに前日に2時間待った挙句、勤務時間に間に合わなくなったので断念しているのだ。
そんなに暇じゃないよ。