2008簡単総括

お仕事/학교
大きく変わったのは昼から夜へ。
時間帯が変わるだけではなく、仕事内容もずいぶん変わった。
夜の仕事は2度目だが自分にはあまり居心地のいいものではない。


배드민턴
仕事の関係もあり、週2~3回が多くて1回に減少。
おかげでただでさえ下手なのにもっと下手になる。
時間に制約があるのだからもう少し考えて練習すればよいのだが、そんなことを考えていたらあっという間に1回の練習が終わっていくのだ。
余程のことがない限り週1は確保したいところ。

한국 공부
今年もNHKラジオ講座を受講した。
だがなかなか思うように覚えられない。語学は何と言っても単語が大事だから。
韓国料理屋で使おうとするも、一言自分のことを言うと次が続かない。
非常にもどかしい。

本・book・책
たくさん無駄な書籍も手に入れた。
その反面、たくさんの投資もした1年だった。
ファランスもわずかではあるが増えた。

貧民の生活
ずいぶんいろいろなところに連れ回した(された?)。
貯金はなんとか始めたが、自分の使える予算がかなり制限された。

私について
早く結婚しないと、愛想尽かされる。