2009-01-01から1年間の記事一覧

貸切

いつも事あるごとにお世話になっているイタリア料理店。 今日は となっておりまして。 入りますと こんなメッセージが。 これで\2,500/person 食べ放題。 満腹でした。めちゃめちゃ堪能しました♪

Happy Holidays

昨日はXmasということもあり、休暇を取って出掛ける。 イルミネーションを見に相模湖プレジャーランドへ。 一人\1,400なんてぼったくりに近い(汗)。 そして…イルミネーションの時間帯には早過ぎたために一回外へ。 中央道沿いだし、ほうとうを食べに甲府に…

試す、みがく

せっかく指導員の資格を取ろうとしている(申請中)のに何もしないのはもったいない。 資格は磨いてこそ意味がある、と。 そんなわけでクラブの初級者(含・自分自身)と一緒に基礎練習などをしていくことになった。 やはり言葉だけだとイメージしにくい。 …

指導員講習会(FINAL)& more

バドミントンの指導員講習の全ての日程が終了した。 試験も受けたし、あとは合格証が来て登録するのを待つばかり。 …でもそれには何と1年近くも掛かるらしい(汗)。 それまではクラブ内で「見習い」のような形で知識を生かす他はない。 今日(本当は12/6)…

指導員講習会(5)

廃墟のような県立大宮公園体育館とも今日でおさらばである。 (って今までずっと居たような物言いではあるが) 今日はキーワードがいっぱいだ。 覚えていられるか? いやいや、これからの実践で身につけるより他はあるまい。 今日一番耳(目)にした数字は …

배드민턴の一日

指導員資格は講習受けりゃー誰でも取れる というものではない。 実技もやるし…そう、レポート課題なんてのも書かなければならない。 世間は三連休、土日は出勤だった。 今日はそのレポートの山を少しでも減らそうと資料と格闘した。 んでもって夕方からは「…

指導員講習会(4)

実技のある回は初めて。 (前回は仕事のために欠、たっぷりとレポートが…。) いやぁ…外見も廃墟なら、体育館のフロアも年代物だ。 床がコンクリだよ(汗) 今日は なんてことをしてました。 基本的には「視野を広く持つ」がテーマだったのか、と思います。

3週間

3週間前、修学旅行の前で大事を取って行かなかった。 先々週~先週は修学旅行とそのダメージのため行けなかった。 (お土産を渡したのみ) んでもって今日はこのザマである。情けないね。 金曜は行けるだろうか? 一ヶ月弱もラケットを握らずに、日曜は講習…

舞茸

新そばを食べに秩父に。 その帰り、以前勤めていた学校の事務長の言葉を思い出しつつ「舞茸」を買いに立ち寄ろうとした。 どの道を入ればいいのか?うろ覚えだ。 あった! ¥***分と言えば、その分を量り売りしてくれる。 ボリューム満点だ。 今回は\1,00…

冬の訪れ

寒いのが嫌いなのだ。 先日、修学旅行先の沖縄から帰宅。 まさかその翌日に「木枯らし一号」が吹こうとは…。 今まで腹巻ってオヤジ、というかカトちゃんペ、のイメージで見ていた。 (ステテコに腹巻、みたいな) でも最近では薄手で暖かいのが売ってるなー…

しばらくやってない

I've never played badminton more than last Sunday. I caught a cold, felt a fever, and had a sore throat. Now I'm getting better and better. The mecicines for only twice are left. I tend to attend the badminton practice in such "cold" cases…

発熱した夜には

日曜の深夜から具合が悪くなり、熱っぽくなった。 月曜は早退し、帰りにスポーツ飲料を購入して帰宅。 夜になっても熱っぽさは変わらず。 (体温は平熱なのがしっくりこない) スポーツ飲料も切れたので、日本体育協会「スポーツ活動中の熱中症予防ガイドブ…

指導員(勉強中)の視点から

いやー、頑張っていると思うよ。 代表は。掲示板に必死さが出ているよ。うん。 でもね、いくら頑張ってもメンバーが常に固定。 それもガチガチに固定されている。 意味なくねぇ? って哀れにさえ思う。 コーチったって基本的にNo Plansでしょ? 人なんか集ま…

指導員講習会(2)

本日の講習会は半日。でも講師は顔見知りであった(汗) まぁ名前を出せば知っている人は知っている。 話の中で印象に残った言葉。 そうなんです、そうなんですよ。嫌いになられたら何にもならない。 好きになって、ジジィやババァになっても続けて欲しい!…

カレーな日々

昨晩の晩飯はカレーライス。 当然、今日も一晩寝かせたカレーが登場するのだ。 さかのぼること2日前。 らーめんいち力で「期間限定」の文字に惹かれ「カレー朱麺(しゅうめん)」を頂く。 らーめん・いち力 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ 地図を拡大して表示…

公認の意味?

また탁구の疑問を書いてみる。 탁구のユニフォームや用具は検定品でなければ出場出来ない。 まー、これはバドミだって同じなのだが、羽根突きの場合ウェアに関しては 第16条 プレーの継続、不品行な振舞い、罰則 第6項 プレーヤーは次の行為をしてはなら…

指導員講習会(1)

以前『バドミントン道場』というムック本を読んだ。 ムック本は大抵分かり易いしとっつき易いのだが、この本はあまり良くない。 毎日コンスタントに練習出来ることを前提として書かれている印象があり、学生やオッカサンの皆さんにはいいが、私らのような時…

グキッ(痛)

疲れが取れない。 ドリンク剤を飲んでもサプリを飲んでも、早寝をしてもダメ。 出張が終わった後てもみんへ。 肩、腰、ふくらはぎを中心に揉んでいただくことに。 ベッドに寝て初めに背中の筋肉を施術をして… ごりっ、ぐりっ、ごりっ (うっ!くっ…あぅっ…)…

インド

インド、と言っても今日はインド料理屋の話ではない。 某書店でその表紙を見て「ビビッ」と来た。 …は言い過ぎだけど、しばらく気になっていた。 感想、日本人って思いやりがあり過ぎるのよね~。 それ故「ぼったくり」のターゲットになりやすいのだろうと思…

ミッキーマウスも

ミッキーも憂鬱になるのか。 小林克也がNACK5でやっているミッキーは? そしてそれをパクッているドナルドは? (funky Friday公認パクリ企画) いやいや、そうではなくて。 『ミッキーマウスの憂鬱』という小説。 私のヨメ(候補)曰く「踊る大捜査線」らし…

いまさら夏の思い出(汗)

今さら「夏の思い出」もねぇだろ?と思いつつ、忘れそうだから書いておこう。と思う。 8/30には日光へ。 チロリン村にて天然氷のかき氷を再び味わう。 9/9には栃木・益子町のひまわり畑を見に行く。 こんなひまわりもあってなかなか。 櫓も組まれていて、な…

ビーナスライン

夏らしい景色を見に長野県までドライブ。 あぁこれはこないだの土曜のことで。 http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?ydrive_rid=RTBcnJnnzWOJP7_hHmpg--&playSpeed=4&ydrive_pm=2&ydrive_psm=3&set…

giving up --- and tomorrow?

I didn't go playng badminton today. I don't feel ill. Looking into the BBS of our club, I found that most of the player were advanced players and that I couldn't have a place to be there. So I decided to give up to attend the meeting. I ho…

SEA PARADISE

夏休みに一度はどこかに出掛けたい。 そんなわけで横浜八景島シーパラダイスに出掛けたわけです。 (久々の首都高は怖かった…。ナビが無かったらいろんな意味で危ないな。) そんな運転の後でしたから、余計に海の生き物に癒されてました。 ちなみにヨメ(候…

油断

本当に梅雨は明けたのだろうか? こんなに涼しくちゃアロハシャツ…じゃなくてかりゆしの出番がないまま夏が終わってしまう。 それはさておき、今日は久々の羽根突きだ。 2週間ぶりか?ずいぶん久々だ。何せ今まで自主軟禁状態だったからなあ。 涼しいし、50…

山へ

たんばらラベンダーパークへ。 入場口から入ってすぐ。様々な花が咲き誇る。 ちなみにアジサイはまだ開花していなかった。 コイムラサキ という品種。 確かにきれいなラベンダー色です。 ちなみに訪れたのは7/26、4日遅れのアップ(汗)。

\5,000のうまい棒

イオンモール羽生でのクリアランスセール。 専門店街では\5,000で1枚、\500*10スタンプで1枚の福引券があった。 2人でスタンプのたまった補助券を一枚ずつ手にして福引。 当然のごとく末等=うまい棒1本。 まさに\5,000のうまい棒である。 朝向かったの…

ひんやり♪

梅雨も明けた。 風呂上がりの暑さは心地よくもあり、しかしながら早く汗が引いて欲しいとも思う。 エアコンもあまり好きではないし。 以前愛用(?)していた「ブルーキック」というメントール入りのパウダーは生産中止になるし。 で、「バブシャワー」を試…

新規開拓

カレー、というよりインド料理店。 以前同じ店舗には行ったことがあるのだけど、経営者が代わったのだとどこかのブログで読んだ。 あ、ちなみにこれはこないだの日曜の話(汗)。 インドの人っぽい店員さんが数人、店内にいる。 こないだ通りがかった時は車…

今日は何の日?

今日は何の日でしょう? 埼玉県では「マイボトルの日」なんだそうです。 毎月1日をそう定めたらしい。 ま、以前もマイボトルのことはこのブログに書いたことがあったような。 県内だと約30店舗が協力してお茶やコーヒーをボトルに詰めてくれるそうだけど…