公認の意味?

また탁구の疑問を書いてみる。
탁구のユニフォームや用具は検定品でなければ出場出来ない。
まー、これはバドミだって同じなのだが、羽根突きの場合ウェアに関しては

第16条 プレーの継続、不品行な振舞い、罰則
 第6項   プレーヤーは次の行為をしてはならない。
 (3) 見苦しい服装でプレーをしたり、審判員や観客に対して横柄な振舞いをしたりするような、下品で無礼な態度、言動
(日本バドミントン協会競技規則2008-2009 より抜粋)
と定められております。もちろん審査品を身につけることが必要ですが、白を基調としていればOKなのです。

ところが탁구の場合は協会のロゴが入っていないものでなければ認められません。
百歩譲ってそれは許してあげましょう。でも、でもですよ。。。
学校によっては校名を入れたり、ウェア全体にシンボルマーク入れているところもあるわけですよ。んでもってそれが「検定品」としてOKが出る、と。

結局なんでもアリってことじゃねーのか?ユ●クロとかのじゃダメなのか?
ついそんなことを考えてしまいますな。