指導員講習会(1)

イメージ 1

以前『バドミントン道場』というムック本を読んだ。
ムック本は大抵分かり易いしとっつき易いのだが、この本はあまり良くない。
毎日コンスタントに練習出来ることを前提として書かれている印象があり、学生やオッカサンの皆さんにはいいが、私らのような時間のない社会人には不向きな本だと思う。
そのうち楽オクにでも出すか。

今日はバドミントンの指導員講習会に出掛けて来た。
場所は大宮公園体育館、実にボロく今にも傾きそうな体育館だ。
廃墟かと思った(汗)。
AEDよりも耐震補強の方が必要だ。

さて内容だが
こういう講習会が自分にとっては初めてだったので

こんなにウロコがあったの?ってくらい目からうろこが落ちました。
ま、うまく指導員資格を得たらどうやって使うか?
とりあえずバドミントン部の顧問に復帰?(したい)