2024-01-01から1年間の記事一覧

2回目の玉砕(号泣)

キャリアコンサルティング試験の話が続きます。前回の落ちっぷりから4か月、結果が出ました。学科試験は自己採点通りギリギリの合格でした。実技の方が論述・面接ともにやらかした感があったのですが…。 1点差かよーーーーー!!!!!(号泣) 論述は最後…

2回目

2nd challengeから約2週間、 国家資格 キャリアコンサルタント試験(実技)を受けてみた(2)から…2~3か月(あいまい)が経ちました。このキャリアコンサルタント試験ってのはなかなか筋が読めないです。2週間前の学科試験は(おそらく)合格している…

2nd challenge

(振り返り)国家資格 キャリアコンサルタント試験に落ちてみたから2か月ちょっと、人生2回目のキャリコンの試験日がやってきてしまいました。3か月程度あればどうにかなるかと思ったのですが、間に修学旅行があったり(そして、空き時間で読もうと思って…

人生初、インフルエンザになってみた

2024/01/12(金)夕方辺りから咳が少し頻繁になった。 2024/01/13(土)朝、検温したら37℃を超えていた。が、この日はいきつけだったイタリアンが閉まるということで予約を入れていたので、少ししんどかったが食べに行く。妻が実家に帰ることになっていたの…