Happy Holidays

昨日はXmasということもあり、休暇を取って出掛ける。
イルミネーションを見に相模湖プレジャーランドへ。
一人\1,400なんてぼったくりに近い(汗)。
そして…イルミネーションの時間帯には早過ぎたために一回外へ。

中央道沿いだし、ほうとうを食べに甲府に。
イメージ 1
奥が期間限定・牡蠣ほうとう
手前がレギュラー・鴨肉ほうとう

帰り、店内を覗くと5~6人の女子高生の集団がほうとうを食っていた。
山梨ではほうとうなんだな~。

腹が満たされた頃、再び相模原。
先ほどのしょぼい遊園地が嘘のようにきらびやかなイルミネーションで飾られている。
夜の魔力である。

帰りの高速、圏央道狭山SAにて。
イメージ 2

左、たまにある「いちごっち」シリーズ
ブログにのせてね、とあったのでつい撮影。
右、お醤油アイス

クリスマスディナーはすぺいん亭
後ろの方から「あ~ん、やば~い」という場違いな声が。
振り返ると頭の悪そうな、金太郎みたいな服を着た女性が「タパス」を見て発したようだ。
キミの格好の方が(本当の意味で)ヤバいよと思ったことはナイショです。

私たちは相変わらず「カタロニアのクリーム」で締める。

ちなみにクリスマスプレゼントはSONYのA-846である。
ip○dやXシリーズとも迷ったのだが、語学学習には最適と決断した。
あとはドライブのおつまみ、ハート形のパイの実(手作り)。