TOEIC L&Rを受けてみた

秋に研修で強制的に受験させられるので、その前にどんなもんかと思って受けに行ってみた。
テキストは買ったものの、ほぼノー勉である。

さて、今日が受験なのに受験票の写真を貼ったのは昨日の夜だという、超やる気のある私。
朝も特に通常の日曜と変わらずグダグダ。
時間を逆算すると、案外早く家を出ないといけないことに気づき、慌てて出掛ける…。

会場は
「入って伸びる(入る前に伸びることをしなかっただけ)大学、面倒見のいい(面倒見ないと路頭に迷う)大学」
がキャッチフレーズの大学。

受付で身分証明書を見せたのに、受験前にまたもや身分証を見せるとか…。
面倒なことこの上ない。

そして、今のTOEICはリスニングが先なんだー(知らなかった)。
受けておいてよかった…。(参考書買ったんと違うんかい!)

試験は13時~15時02分、最も眠くなる時間帯である。
覚えているだけで5回は寝落ちした(汗)

あ~、こんなことになるなら、任意のアンケート欄に「中卒」「無職」とかマークしておけばよかった。
きっと私のようないい加減な人間が、同業者のスコアを押し下げているのだろう。(すみません)

隣のオヤジ、時々何か呟いてて耳障りだったなー(言い訳)。


まぁひと月後を楽しみにしていよう。
500点くらいいってればいい方かな(苦笑)

何というか…今まで試験のために、必至こいて受験勉強やった経験って無いんだよな。
何となくユルユルしてたら受かった、みたいな。
実は受験勉強の仕方ってよく分からん。