その後…

イメージ 1
先日、教育職員免許状更新講習の修了証明書が来ました。
なんか、エラそうに県章が入っていたりします。

そしてTOEIC Speaking&Writingの結果も来ました。
見せられるものなら公開してやろうかと思ったのですが、Speakingがあまりにも凡人(かそれ以下)だったので隠しました。
(号泣)

Writingはもう少しで通訳案内士受験の語学分野の免除資格申請が出来るスコアでした。
惜しかった。

先日も研修でSpeakingのテストを受けました。
もしかしたら出来が悪過ぎて呼び出されるかも知れません…。

TOEICは秋にL&Rテストをまたもや研修で受験させられるので、前もって受けようと考えています。
そして、通訳案内士も500%落ちるのは分かり切っているのですが、経験のために受験してみようかと考えています。