まさか4回目、何回打つんだ??

三度ワクチンをキメてみたの続きです。まさかここまで新型コロナが引きずることになるとは…。もういいよって感じです。(とは言え、陽性者になり苦しんだり亡くなったりする人もいますから、一概には言えません。)

 

では問診票に記入します。今回は午後の接種なのですが余裕をもって記入しておきます。

翌日、行く1時間ほど前、体温を測ります。36.1℃、まぁまぁ普通です。そして出発します。

はい、またチャリで行きました。まぁ関東平野ですし、20分くらいですから運動のうちに入りません。

 

12/3 15:00 無事、接種完了。若干出血が気になるが、まぁいいか。待合室で電子音を鳴らして何やらゲーム?しているBBAがいた。その場で倒れてくれねえかなぁ、と心の中で思ってしまう。(※ゲームの電子音、嫌い)

 

12/3 20:30頃 約5時間後、若干気分が悪い感じもしたが、吐き気というわけでも頭がクラクラというわけでもない、極めて地味ぃ~な気分の悪さ。

 

12/3 23:30頃 約8時間後、特に何もなく過ごす。まぁリラックスタイムだからかも知れないが。この後、普通に「世界さまぁ~リゾート」を見て就寝。

 

12/4 9:30前 約17時間後、尿意によって目が覚めるが、そこで初めて接種箇所の痛みに気付く。世間でいう発熱は一切ないし、それっぽい感じもないので検温もしていない。

 

12/4 12:00過ぎ 約21時間後、本当に何もないので近くのスーパーマーケットにペットボトルのリサイクルに出掛ける(by ママチャリ)。本当に何もない。

 

12/4 15:30過ぎ 約24時間後、本当に何もない(2回目)。

 

というわけで、特に今後も何もないと思われます。

職場では金曜にワクチン接種をしてくると言ったのですが、「じゃあ月曜は普通に来ますね」と返されたので今回こそは!と意気込んだのですが…健闘むなしく今回も副反応らしい副反応はありませんでした。(つまらん)