3日前の
盗難防止策 で「購入してもうすぐ1年」とか書いていたのですが、昨日1通のメールが届きました。
○○ ○○ さん こんにちは!
ブリヂストンサイクルWebサイト BICYCLE ONLINE です。このメールは ○○ さんがご購入された以下の自転車についてメールしています。
○ ご購入された自転車は、シルヴァF6F です。(※)
※「未登録」の表示は登録時に自転車の車名が未記入の場合に表示されますが、
お客様のオンライン登録自体に問題はございません。さて、ブリヂストンの自転車をご購入いただいてから約1年がたちました。
その後の自転車の調子はいかがでしょうか?
おや?1年?私はてっきり9月に買ったとばかり思っていました。とんでもないカン違いですね。まだタイヤには新品の「ひげ」が生えております。
今日は自家用車のリコール対応もあったので、終了後に自転車に乗りかえてショップへ向かいます。
まさか昨日が1周年記念とは気付かずに、昨日のうちに月例の注油と空気入れを終わらせていました。ですから状態はもちろんいいわけですよ。ショップの店員さんからも、キレイなこと、油も行き届いていることをほめて頂きました。
(KURE5-56を使う場合は、注してから軽く拭き取った方が良い旨を教わったので、教えの通りにやっていました。)
あとはこのF6Fの製造停止の話も聞きました。どうやら真ん中で折れる部分の部品調達の見込みがないそうで、残念だという。
ヘルメットの話もしました。ご主人も被っていなかったらこの世にいなかったかも、という話をされており、やはり購入すべきかと考えております。
さて、次の点検は1年後でいいようですが、3カ月くらいごとに見てもらうのが良いそうなので次は11月にお願いする予定です。
折りたたみ自転車ネタはfacebookのGroupにも書き込んでいます。以前は日本語のグループに書き込んでいたのですが、ちょいちょい中年オヤジと思しき人がどーでもいい返信というか、説教じみていたりドヤっている書き込みをしてくるのでウンザリ。なので、日本人以外が大半を占める英語のグループに入り直しました。こちらの方がストレスが無く快適です。日本のオヤジが世代問わず嫌われるのはそういうトコだぞ。