三度ワクチンをキメてみた

 

ワクチン(ファイザー)をキメてみたの続きです。2022/4/6の9:30に予約を入れました。翌々日に職場の入学式、しかも担任なので新入生の呼名という重要任務を控えていましたので周囲からはかなりの心配の声が。

 

でもまぁ、過去2回は何とも無かったし…。ってことでこの日は職務専念義務免除の申請を出しました。

 

9:30頃 病院で血圧等を測った後に即キメた、15分様子を見るも特に異常はないので、そのままチャリで帰宅。

12:30頃 約3時間経過、何も変化なし。昼飯には早いので読書。

15:30頃 約6時間経過、接種箇所にやや痛みっぽいものが。でも「気のせい」レベル。

21:030頃 約12時間経過、接種箇所の痛みっぽさは相変わらず。強くも弱くもなっていません。発熱?予兆すらない。

22:00過ぎ 約14時間(中途半端だな)、テレ東のWBSを見終わる。結局強い副反応も今のところ何もなく、な感じですね。念のため早寝をする。翌日は通常通りに出勤…の予定。

4/7 6:30頃 何だか熱っぽい?と思ったものの、36.4℃と至って平熱。いつも通り出勤することとする。

職場では案の定

熱は無いの?

痛みは無いの?

具合は悪くないの?

本当は生理食塩水打たれたんじゃないの?

と、いやー皆さんに心配してもらってありがたい。

確かに翌日発熱するのも嫌なので、大事をとって半日休暇にしました。

 

今のところ(4/7の21時すぎ)何ともありませんので、明日の呼名は大丈夫そうです。はい。