結婚後、初

実際には「初」ではないのだけど、結婚してから諸事情で半年ほど別居していたので、実際には初なのだろう。

中性脂肪の高さから、少しは運動せねばならないとバドミントンしに出掛けた。
数年前まではこんなことをブログに書くことになろうとうは夢にも思わなかった。
下手の横好きで、毎週のようにやっていたのだから。

さて、まずクラブの皆さんの第一声

「太った?」「顔が丸くなった」

もうショックです。立ち直れないです。帰りたくなりました…。

でもとりあえず、同じようにブランクのある方と基礎打ちをして…。
当たるけど、行って欲しい方向にシャトルが飛んでくれない。
しばらく離れるってことは、シャトルとの関係が離れているのだな…(意味不明)。

で、ゲームをする。
ちっとも動けない。いや、気持ちだけはあるんですよ。気持ちだけは。
でも気持ちと身体がしっかりとタッグを組んでくれません。
完全に脳みそがバドミントンの動きを忘れています。(特に下半身)
イメージ 1
忘却曲線(赤)の一番右の方な感じ。(wikipediaより)

と言うわけで「次の団体には出るか~」とか適当なことを言ってしまいましたが、

ムリ、ゼッタイ!

ということが判明しましたので、お知らせしておこうと思います。
まずは中性脂肪の値の回復からです。

一晩明けた現在、筋肉痛が進行中です。

いや~、アナタさぁ…公認指導員じゃないの?

っていうツッコミは禁止です(涙)