コンプレッションウェア雑感

あけましておめでとうございます。

図らずも、本日バドミントンの初打ちとやらをやってみた。
超の付く初心者である男子高校生を相手にすると、かなり疲れる。
というのは、思わぬ方向にシャトルが飛ぶので読めないのだ。
4月から始めてそろそろ1年になる、いい加減初心者から脱却してくれ…。

せっかくなので保温素材(ex.HEAT TECH, HEAT FACT etc)と一緒に購入したコンプレッションウェアなどについて書いてみよう。

HEAT-X(○クロス ×エックス)
ゼビオ(株)が出している保温素材が使われているウェア
ちょっと型番は違うが、同じような機能であると思ってよいのではないかな、と思う。
朝早い体育館は寒いが、これを下に着るとあまりウォームアップに時間が掛からずに済むと思う。
私は腕が細いのでLを着ると袖がブカブカだが、Mだと逆にへそ出しルックになってしまうだろう。
もう1着欲しいアイテム。

下はCW-Xのスタビライクス(ロング)を着用。
実は膝上までのは今まで愛用していたが、最近バドの回数が減り脚が上手く運べなくなったので高いなーって思いながら購入。
しかし、思ったよりかなり良い。10日ぶりくらいのバドなのにちゃんと脚が出るんだよ。こんなにサポートしてくれるもんなのね。
冬だからジャージの下には穿けるけど、夏に短パンの下に穿くのはちょっと恥ずかしいかしら。(模様が見えなくても)
ま、それまでに筋トレしとけってことですわね。