熊谷の夏

イメージ 1

と言えばうちわ祭りと花火大会。
子供の頃は、よく仕掛け花火が台風の影響で流されてたっけ。

彼女は浴衣、私はアロハ…にしたかったが甚平で。
少し早かったので、駅ビル(AZ)で雪くまを食す。
(写真参照)

そして花火、普通はこっちに画像を使いそうなものだが、携帯のカメラではあの臨場感と言うか美しさが撮れない。
そもそもそんなシャッターチャンスを狙うくらいなら、心のフィルムに焼き付けた方がいいもんねー。ってことで撮ってない。

だいたいわざわざ「有料観覧席(1席\2,000)」で見たのだから、そんな無駄なことはしないのさ。

それにしても…終わった後の「足元」の汚いこと。缶やペットボトルは当たり前、焼きそば等のパック、果てはレジャーシートもそのまま放置というのさえあった。ゴミ捨て場でもないのに土手の桜の木の周りにゴミを放置したり。春になったらその桜を愛でるのではないのかね?せっかく美しいものを見たばかりだったのに、非常に気分が悪い夜だった。