婚前旅行?で走る

イメージ 1

沖縄では南部をグルッと周り、1日目終了。(ドライブのみ)

沖縄フルーツランドで南国のフルーツに囲まれた2日目。
中にある「蝶ゾーン」ではオオゴマダラがヨメ(候補)の脚にしがみつき、しばらく何かを吸うような格好をしていた。このオオゴマダラ、さなぎは金色なのだ。自然界にも金属色があるのだなぁ。

いやぁ~、それにしても駐車場には「わ」ナンバー(レンタカー)しか停まっていない。
早めに宿に戻って、ホテルのプライベートビーチで海と戯れる。
せっかく完全防水のビデオカメラを買ったのに、海に行くことでテンションが上がり、すっかり部屋(9F)に忘れて来てしまったのだった(汗)。

3日目は海中道路を通って伊計島までドライブ。
…の前に「おんなの駅」に立ち寄って農産物などを見る。
ドラゴンフルーツがキュウリやピーマンの如く5~6個袋詰めされて売っていたのには驚いた。
ヨメ(候補)はここでもいちご。「琉冰(Ryu-pin)」でいちごミルクマウンテンなるかき氷を食していた。

一応、伊計島でも海と戯れてもいいなと思い水着を持って行った…んだけど、元々暑さに弱いヨメ(候補)はグッタリ疲れていた様子なので、かねてから行きたがっていた喫茶風の丘~美ら海水族館へと進む。

海中道路の景色が綺麗なのでビデオに収めてもらっていたら、水族館でジンベイザメの餌やりを撮ろうとしたところでバッテリーが切れてしまった。。。落胆。反省。

ヨメ(候補)は水族館ではぬいぐるみを買うのが定番(?)なのだが、今回は1つに絞れなかったようで、2匹(?)のジンベイザメの飼い主となる。

でもって最終日は早々にレンタカーを返して国際通り(と言うか市場)散策。
途中一度もガソリンを入れずに済みました。さすがフィットの新車だ。

それと、以前購入したTalexのサングラスはかなり効果を発揮した。南国沖縄にあっても目への負担がほとんどなかった。(長時間運転の疲れは別だけど)

あー、