自転車を見に行く

ニュースで五輪の日本チームが国産ブリヂストン製を使っていることに触発されて、自転車の専門店に行ってみました。日常的に乗らないことを考えて折り畳みを見ようということを考えていました。実際に見たのはこれ

一つ上のF8Fにすることもないかなーというのが実車を見た感想です。タイヤのバルブも英式ですし。

実際に跨がせてもらうと確かに体格的にギリギリな感じです。推奨身長の上限が179cm、私の身長ぴったりなのです。もっともこれ以上身長が伸びるとも思いませんが。

一点言われたのが、10月から最低1割の値上げがあるとのこと。メーカーによっては既に値上がりしているらしいです。世界中で自転車の需要が高まり部品の争奪戦があることと、燃料費の値上がりで輸送費が上がっているとのことです。

んー、どうしよう。