2010

2010、英語では何と読むのだろうか?

twenty-ten, two thousand ten、2009はtwenty O(オー) nineというからtwenty one Oなんて…。

疑問は尽きない。
CNNでは"twenty ten"と言っていたな。

今年は今までと変わらずに生きよう。
と言うかもっと「シンプル」に生きたいと思う。
身の回りも、時間の使い方も、あれこれあれこれ。
とりあえず足元に転がっている本の山をどうにかしなきゃかな。

洋書(ペーパーバック)を月1で読破しよう。
って結構思いきってるな。まだ月刊誌も開封していないのに。

一応英語の教師をしているが、以前は塾で教えていたことがあった。
その頃の教え子が、今度遠い国での医療活動に従事する。
名前を聞いてもピンと来ないようなアフリカの国で。
「お気に入り」に教え子のブログを入れてあります。
立派な子なんですわ。本当に。

私が教師をやめられないのは、一人でもこういう教え子が出てきてくれるからなんだと思うわけです。
私も彩の国さいたまで頑張らなくては。
イメージ 1
初詣で行った秩父三峯神社
前日に降った雪であろう。
こんな山奥にノーマルタイヤで行きました(汗)。

P.S.今年初めて姪にお年玉をあげました。